【講演・研修・講義 実績一覧】

【これまでの実績抜粋】

『イクボス講座』参加者の方々からのアンケートをご紹介いたします。

参加していただいたのは、経営者、管理者の男性の方々です。

1.研修前と後で、ご自身自身の中で変化がありましたか?

・大変良かった → 非常に変化した、 まあ変化したの回答でした。

 

総評: 知らなかったことが多々有り。気づく

個別の対応方法は改善しているが、個別の案件問題多すぎて、具体的行動が出来てきない

①具体的に変わったことは

 ・CP・A・ ACのバランスをとること

 ・一旦受け入れるような行動に改めたい  

 ・無意識の行動を意識して行動することの大切さ

 ・自分の考え方をちゃんと知る事

 ・相手の立場に立った発言を行う事により、効果が上がるということが学べました。

  感情を律して参ります。

 ・人間の本能が少し理解でき、なぜ、あの時、問題になったのか。

  なんとなく理解できました。なんとなくですが解決に近づきそうです。

2.現在、部下育成や「仕事と家庭の両立」という視点で悩まれていることは何ですか?

 ・女性の感情を理解すること

 ・考えて行動する習慣を定着したい

 ・人と人とが交わる場所に於いて、コミュニケーションが上手くとれない人間関係ができ  

    る。それを改善すること

 ・時間がとれにくい

 ・部下のやる気を上げる為の上司の行動

3.「イクボス」になるために解決策としてしたらいいと思うこと

 ・社内報などで部下育成や「仕事と家庭の両立」について情報提供

 ・管理者向けに部下育成や「仕事と家庭の両立」についてまとめた手帳を会社が配布

 ・部下育成や「仕事と家庭の両立」についての研修

 ・相談窓口の設置

 ・部下への対応能力の幅を広げたい

 

コープおきなわでの集合研修

「コミュニケーション研修」

 ・「聴く・コミュニケーション」研修

 ・「親業・コミュニケーション」研修

 ・「ファシリテーション研修」

 ・「人間関係をうまくやっていくため

  の研修」

北九州パレスでの速読講座

2015年度北九州パレスでの最後の『速読講座』終了しました。毎回定員20名を超える応募があるとのことで、2016年度は、回数が増えることになりました。

2016年度年内は、6月18日、7月23日、9月17日、10月8日の4回予定です。1日講座です。

ご興味のある方は、北九州パレスのHPを日時が近くなりましたら、ご確認くださいませ。別途、企業様からの依頼もあり、ビジネスマンにとっても必須のスキル「スピードリーディングトレーニング」担当します(^^♪。

北九州パレスでの速読講座は、年に2~3回 1日講座として実施中です。

次回は、3月12日土曜日開催予定です。

http://kitakyushu-palace.com/event/にお問合せくださいませ。

北九州パレスの『速読講座』は大人気で2015年で5年目です。毎回、限定人数を越える方から申込みいただいています。

前回のアンケートと写真が届きましたのでアップします。

アンケートでのお客様コメントは下記でした。

1.新しいことを知れてうれしかった。

2.はじめての講座でしたが、分かりやすかったです。

 3.回数を多くして内容度を上げて欲しい。

 4.大いに役に立った。

 5.安藤先生にお会いできて感謝です。

 6.トレーニングのきっかけになりました。

 7.時間を短く、回数を増やして欲しい。

 8.分かり易く、基礎を学べてよかった。

 9.初級よりレベルアップの講座が欲しい。

大手化学エンジニアリング

 ・「メンタルヘルス」研修

IT専門学校で高校の先生方を対象とした研修

 ・「生徒指導に役立つコミュニケーション」実践編

  http://www.hataraku-mama.jp/2014/01/post-53.html

    → 詳しいアンケート集計はこちら

介護士のための

 ・「キャリアデザイン」研修

脳力開発講座

 ・脳力開発講座 2015.0823

 ・レディス門司での速読講座

2013.2014年

 ・北九州パレスでの速読講座

2011年~

 ・新宿区立北新宿図書館での速読

  トレーニング講座「読む力を

  あげる!」

 ・博多商人(伽羅の会)での速読

  セミナー

 ・病院での速読講座

 ・熊本/鹿児島のでの速読講座

わが子の自律・自立を支援する親業キャリア講座

 ・「子どものやる気」実態と育成:

  「学力」を獲得するための方法を学びます。

 ・「自分自身を知る」:心の中に存在する行動の

  動機(自分自身・他者の心の動き)を理解します。

    →自己成長・人間関係の改善

 ・「自ら学ぶ力」自律と支援:「学力」と「理解力」

  を脳の働き方から勧化ます。

 ・「五感を使ったコミュニケーション」

 ・「子どものやる気」伸ばすための会話術:「人生の法則」を基本に、子どもの存在や価値を

  認める接し方を身につけます。

 ・「子どものやる気」実態と育成:「学力」を獲得するための方法を学びます。

専門学校での講演

 ・「生徒指導に役立つコミュニケーション」の講演